yamanakashido’s blog

好きなもの 好きなこと 大切なもの

ERABOの誘惑Ⅱ

僕の社会人生活は手帳と共にあったと言えます。

もちろん社内ではPCでスケジュール管理する(される)のですが。

その手帳の友は、常にボールペン 。モンブランカルティエ…と繋いできました。だけど、ひょんなことから、その手帳の友を万年筆にしてみようという思いが湧いてきたのです。

f:id:yamanakashido:20191215212529j:image

軟らかくスラスラ書けて

手帳にも細かい字が書けて

たまには手紙でも書いてみようかな

今思えば、そんなマルチな万年筆あるか⁉️といった感じですが。選んだのはERABO。ペン先SFの細字。

f:id:yamanakashido:20191215213256j:image

確かに良い…良い…良い。軟らかい。昔むかしの万年筆に対するカリカリイメージが払拭されました。インクフローも良い…良い…良い。流石はPILOT、不満はありません。

しばらくの間、僕の手帳は青いインクで満たされていったのでした。