yamanakashido’s blog

好きなもの 好きなこと 大切なもの

2023-01-01から1年間の記事一覧

YAMAHA RMX VDアイアン 打ってみると

僕はゴルフクラブ購入時には試打はしないことにしています。試打が良くても練習場はまた違いますし、コースではもっと違うからです。 …なんて、本当はあんなフィッターに見られている中で打ちたくないというのが本音です。 中には、こんなはずではなかったの…

YAMAHA RMX VD アイアン

すっかりアイアンのスイングが狂ってしまいました。ただその原因は、僕の使ってきたクラブ遍歴とのギャップ、「クラブを替える」ことで「スイングを変える」という短絡思考だったのだと思います。そして最も大きな原因は…悲しいかな下手だということ…です。 …

XXIO eks アイアン

アイアンをやさしく…。 そんな思いから、昨年SRIXON Z565からXXIO eksへ買い替えました。シャフトはいずれもカーボンです。 年齢的なこともあり、楽に振ろうということを考えた結果です。ただシャフトはカーボンと言いつつも割としっかりしています。やさし…

XXIOってやっぱり凄い

マークダウンXXIO11…から約1年、年末年始の本数限定で新品XXIO12ドライバーを発見 11の調子も良かったので多少悩みましたが、買替えました。合っているならば買替えなくとも…とも思います。しかし、長く使い過ぎると下取りも下がるわけで、クラブに関しては…

猫の餌

暑い日が続きますね。 そんな中、猫の餌を買いにペットショップへ。 2匹の猫は高齢です。食べやすい定番の餌を買い物カゴに満載しスタスタとレジへ。 名札には研修中の表示。緊張感が伝わってきます。 「お持ち帰りですか?」 「………」 持って帰るでしょ。餌…