yamanakashido’s blog

好きなもの 好きなこと 大切なもの

YAMAHA RMX VD アイアン

すっかりアイアンのスイングが狂ってしまいました。ただその原因は、僕の使ってきたクラブ遍歴とのギャップ、「クラブを替える」ことで「スイングを変える」という短絡思考だったのだと思います。そして最も大きな原因は…悲しいかな下手だということ…です。

しかしながら、今更劇的なスキルアップなど叶うはずもなく、最短ルートで普通の下手に戻らなければなりません。どうするか…。

「クラブを替える」ことで「スイングを変える」ことが出来なかったわけですから、スイングに合ったクラブに替える(戻す)ことが最短ルート…という結論に至ります。

そんなことを考えていると、世間はすっかりマークダウンのシーズンに突入していました。いつもお邪魔しているゴルフショップで散策です。

f:id:yamanakashido:20231115112222j:image

こ…これは…安い!ヤマハRMX VDがマークダウンで驚きの安さです。VD40も安い!しかしVD40はヘッドも大きくXXIO eksの二の舞でしょう。簡単、優しい、楽…は一概には言えませんね、痛感しました。

ニューモデルのR・M・Xに分類されたVDシリーズも気になりますがマークダウンRMX VDアイアン購入です。