yamanakashido’s blog

好きなもの 好きなこと 大切なもの

XXIOってやっぱり凄い

マークダウンXXIO11…から約1年、年末年始の本数限定で新品XXIO12ドライバーを発見🙄

11の調子も良かったので多少悩みましたが、買替えました。合っているならば買替えなくとも…とも思います。しかし、長く使い過ぎると下取りも下がるわけで、クラブに関しては短いサイクルで買替える事が多いのです。

基本的にはマークダウンのタイミングを狙うので、現行モデルは久しぶりでした。まあ、そのくらい安かったのと、11でXXIOの凄さを実感したからですが。

半年ちょっと使ってみて…12になってもやはりXXIO💡

好き嫌いはあるのでしょうが、気持ちの良い高音と共にどこまでもまっすぐな弾道で飛んでくれます。

他のクラブとどこが違うんだろう?といつも思うのですが、下手なりに感じるのは、テークバックがスムーズでトップがきちんと収まる点です。WEIGHT PLUSが効いているのかもしれません。

どうしてもシニアっぽいとか、オートマチックといったイメージが先行してしまうXXIOですが、クラブをどう使うかがよくわかりますし、こんなクラブこそゴルフの入り口で使えば良いのではないかと思います。初期のXXIOと違って買いやすいプライスゾーン(他が高くなったのかも)になったとも思いますし。

この異常気象が過ぎたら、またゴルフと言う名のアスレチックに出かける予定です。

実は、これだけXXIOを褒めちぎっておきながら、少し考えるところがあって、別のドライバーも購入しましたのでソレもまた試してみたいと思います⛳️