yamanakashido’s blog

好きなもの 好きなこと 大切なもの

XXIO eks アイアン

アイアンをやさしく…。

そんな思いから、昨年SRIXON Z565からXXIO eksへ買い替えました。シャフトはいずれもカーボンです。

f:id:yamanakashido:20231025204305j:image

年齢的なこともあり、楽に振ろうということを考えた結果です。ただシャフトはカーボンと言いつつも割としっかりしています。やさしさを何処に求めたのかと言うと、ヘッドの大きさとソールの厚さでした。Z565も決して難しすぎるアイアンではないと思いますがそこはSRIXON。XXIOのほうが…。

更にXXIOと名乗っていますが、見た目もシャープですし所有欲も満たしてくれます。

 

しかし…僕の場合は上手くいきませんでした。XXIO eksが悪いわけではありません。飛びますし、上がります。

間違いなくやさしくなっているはずなのですが、アイアンのスイングイメージが崩壊してしまいました。イメージですよ。振り抜けなくなってしまいました。大きいヘッドが安心というイメージは作れず、引っかかるイメージへ。ソールも滑ってくれるイメージが作れず。当てにいくスイングになってしまったみたいです。

さあ、どうする?