yamanakashido’s blog

好きなもの 好きなこと 大切なもの

近況報告の続きは

実家で一人暮らしの母親からは、定期的に電話がかかってきます。

ひとしきり近況報告があり、話題は能登の被災に…。

「でもやっぱり翔平さんだわ。お金があるからっていうかもしれないけど、思いが無ければ出来ないことだわ。」と野球など全く興味のない母親が感心しきり。

続けて…「親御さんもねぇ。どうやったら、あんな風に育てられるのかねぇ。」と。

「それ…僕に言う?翔平さんと比べることすら失礼だけど…あなたの息子も悪くはないですよ。」

笑って返すと、母親はしばらく大笑い。

 

息子はともかく、あなたは立派な母親ですよ。

ありがとう。