yamanakashido’s blog

好きなもの 好きなこと 大切なもの

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライバー 恥ずかしいボール跡

新しいドライバーを買い、ワクワクしながら練習場へ……。数年に一度の儀式ですが、帰宅時にはさっきのワクワク感はどこへやら、違いのわかる男にもなれずに凹むことがお決まりでした。 今回はスイングそのものを見直すことが出来たので、これから少しは違いの…

思い込み

ドライバーショットにおける長年の思い込み、勘違いを修正出来ました。結果として安定したティーショットが打てるようになりました。 過去にもヒントとなるアドバイスはたくさん貰っていたはずですが、ベースとなるイメージが邪魔していたのかもしれません。…

ドライバー 振り遅れ脱却

スライスからの脱却という課題をクリアしようと試みましたが、それ以前の振り遅れという実態を直視することになりました。 ボールをヒットするタイミングではグリップをヘッドが追い抜いていく必要があります。つまりヒットする時はコックをほどききっていな…

ドライバー スライス脱却

コロナ禍でラウンドはおろか練習場すらまともに行けなかった時間がありました。その間、僕は自分のスイングとボールの飛び方について改めて考えてみることにしました。 はじめに断っておきますが、僕はゴルフが上手い訳ではありません。どちらかと……言おうが…

マークダウン XXIO 11

ゴルフが気持ちよく出来る春と秋が、年々短くなっているように感じるのは僕だけでしょうか。 今年の秋もやはり短かったですね。 コロナ禍ということもあり、ここ2年くらいは、コースはおろか練習場すらご無沙汰でした。 久しぶりの先輩からのお誘いもあり、…