yamanakashido’s blog

好きなもの 好きなこと 大切なもの

YAMAHA RMX VDアイアン 打ってみると

僕はゴルフクラブ購入時には試打はしないことにしています。試打が良くても練習場はまた違いますし、コースではもっと違うからです。

…なんて、本当はあんなフィッターに見られている中で打ちたくないというのが本音です。

中には、こんなはずではなかったのにということも多々ありますが、早めに売れば良いのです。試打して買ったクラブでも同じ道を通る可能性はありますから、「自分が間違えた」のほうが納得できます。

 

さて、ヤマハRMX VDアイアン。打って来ました。売って…ではありません。

 

良い!かなり良い!打ちやすいですし、スパッと抜ける感覚がたまりません。鍛造ではありませんが打感も悪くないです。net.ではフェースが小ぶり小ぶりと書かれていますが難しくはありません。僕にとってはVD40くらいのデカヘッドのほうが難しいのかもしれません。

ヘッドのデザインも色が入っていなくてシルバー単色、飽きのこないイメージです。しばらくはコレでゴルフを楽しめそうです。f:id:yamanakashido:20231115120545j:image