yamanakashido’s blog

好きなもの 好きなこと 大切なもの

TERN Serge 2019

本格的なロードほどのスピードは求めず、自分のペースでシャカシャカと漕げるモデルを探していました。

何か欲しいものを探すときはかなり調べます。まあ、一番楽しい時間かもしれません。

狙いを定めたのはミニベロロード。過去にもミニベロは乗っていましたからデメリットも承知の上です。折りたたみ機能は求めていませんでしたし、ドロップハンドルで落ち着いたデザイン……という条件で探しましたのでかなり選択肢は狭くなりました。

FUJIのHELION R、BRUNOのMINIVERO20road、MASI、RALEIGH……。

BRUNOは少し重いというのがネック。ただその重さを除けば、クロモリフレームには良いイメージしかありません。少し太めのタイヤとの相性もあったのでしょうか。

MASI、RALEIGHも良かったのですが、シブい色合いが似合うブランドゆえに、逆に着るモノを選ぶかな……と。

FUJIは最後まで悩みました。かなりストライクゾーンです。

FUJIと並んで候補となったのはTERN。やはり過去乗っていたrallyの良いイメージが残っていました。

ほぼ二択となったある日、ぷらっと立ち寄ったお店にありました、TERN Serge 2019のシルクポリッシュ。2020モデルからはダウンチューブのTERNロゴが大きくなり、ちょっと引いてしまうデザインだったので2019モデルを探していたのです。しかもシルクポリッシュ。悩むこと数分……「これ下さい。」

ダウンチューブのロゴ以前に、その形状が独特なので、ある意味では落ち着いたデザインとは言えませんが、カラーもシルクポリッシュと地味?なので良い選択だったと思います。

f:id:yamanakashido:20201211183641j:image