yamanakashido’s blog

好きなもの 好きなこと 大切なもの

自転車をやめて訪れた望まざる成長期

ロードバイクに乗るのも限界を感じ始めた2年前、バイク2台とヘルメット、シューズなどを処分しました。

部屋に並んでいた2台が無くなり、少しゆったりしたかなと思っていたのも束の間……自らの身体が肥大化してしまい、またまた部屋の狭さを感じることに。

運動は必要ですね。家族の冷たい視線を感じる今日この頃です。

有酸素運動なら真っ先に浮かぶのはジョギングでしょうか。しかしながら、どうも走るのは苦手です。加えて僕の場合は踵にちょっと問題があって、衝撃を受けるのは避けたいところなのです。

やはり自転車か……踵に衝撃を受けることもなく楽しめる有酸素運動。そもそも自転車は大好きだったのですが、なぜか処分してしまったんですね。

あらためて今の自分に合うバイクを探し始めたのでした。