yamanakashido’s blog

好きなもの 好きなこと 大切なもの

腕時計

腕時計⌚️といえば、少し拘る方は機械式を選ばれるケースが多いかもしれません。69年のクォーツ登場により時代はクォーツとなったわけですが、90年代には機械式の良さも見直されてきました。今や電波時計、スマートウォッチまでラインナップされていて、腕時計好きとしては選び放題という感じですね。

アップルウォッチ🍎という方も多いと思います。機能満載で、腕時計という概念で見てはいけないモノかもしれませんね。時代について行きたいという気持ちもありますし、使いこなしている人を見ていると、自分も……とはなりますが。

如何せん使いこなせません。如何せん……みたいな言葉が違和感なく口をついて出てくる年代ですから致し方ないのかもしれません。

腕時計は腕時計であって欲しい、という感覚があるのも一因ですね。腕時計は機械式じゃなきゃ……まではいきませんが。

僕の場合は、逆に腕時計単体の機能ならば機械式から電波時計まで使います。

車もしかり。オートマチックは乗りますが、レシプロの域を出られずEVには二の足を踏んでいるのが僕です。