yamanakashido’s blog

好きなもの 好きなこと 大切なもの

CASIO OCEANUS CACHAROT

OCW-P500TDJ-1A1JF…CASIOが2004年に立ち上げたブランドOCEANUS・オシアナスの(当時としては)機能満載時計CACHAROT・カシャロ。少し薄型のマンタと並んでオシアナスのイメージを作ってきた時計だと思います。

f:id:yamanakashido:20200509155154j:image

ソーラー充電+電波修正+防水機能。これ以上何が必要?と言いたくなる時計でした。

ある日、大手家電量販店の時計売場でこの時計を見つけました。予備知識も何もない中で見たのですが、他の時計と全く似ていないこの時計に魅せられてしまいました。

チャリ〜ン¥¥¥。衝動買いです。

G-SHOCK世代ですが、当時あまりの人気に天邪鬼な僕はCASIOを避けていました。いや…「G-SHOCKをビジネスで着けるのもどうか」という保守的な考えに舵を切っていたのかもしれません。まあ、世間全体がまだまだ保守的でした。今は全然アリですがね。

すると嗜好は何処に向かったのかというと「アンティーク 」。流行りました、アンティーク 。手巻きのロレックスあたりを着けている友達も結構いましたね。

ちょっと話が逸れました。

まあ、これくらいならビジネスでもイケるだろう❗️という感じで購入です。OCEANUSが新しいブランドだったこと、G-SHOCKを感じさせるメカ感、そしてなんとなくガンダム感…ストライクでした。

長く付き合いました。やはり職場では浮いてしまいましたが…。

良い時計でした。

 

そうそう、新しいカシャロも良さそうですね。手が出ませんが…。

f:id:yamanakashido:20200509163738j:image